パレルモ(シチリア諸島)~

今回はイタリア編です! パレルモ:シチリア・バレッタ:マルタ、イタリア:ローマ、イタリア:ジェノバ、フランス:マルセイユ、スペイン:バルセロナ、ドバイ、

今回は、市内にたくさんの世界遺産を抱えるパレルモの町並み写真をごらん頂きます。

独自の文化を生み出すシチリア王国の古都、パレルモを訪れてたくさんのエネルギーをもらってきたようです!

イタリアと言えばカロリーの高そうなお料理の数々を思い浮かべますが、実は2016年に世界163カ国の中で健康な国民の第1位となっています。平均寿命も80歳以上だそうです。

失業率も高く不景気と言われるこの国で、皆が健康で暮らせる秘訣はいったい何なのでしょうか?気になります。

理由はやっぱり食生活。前回のスペインでもご紹介させていただいたオリーブオイルはもちろん、トマトやワイン、そして地中海の海の幸がイタリア人の健康を支えているそうです。地中海ダイエットという言葉を聞いたことがある人もいるかもしれませんね。

更にイタリア人が良く飲むエスプレッソも前立腺がんの予防に効果的との研究発表もされています。

地中海の素晴らしさは環境だけでなく、人々を健康にしていたんですね。

投稿者:Natsu

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP