子供達とワイワイ電気教室!

こんにちわ! このところ急に空気が冷たくなった感じがしますね。季節が変化してゆく時期は身体の免疫力が落ちやすい時期でもありますのでどうぞお気を付けくださいね。

そんな中でも小学生はとっても元気です!  この日は某福祉施設へ社長の坂本が行ってまいりました。恒例になってきました電気化学教室を開催しました。

今回は関西電気保安協会の皆様にご協力いただき、小学6年生の子供達と発電モーターの組み立てに挑戦!先生も子供達も夢中になって目を輝かせているのがとても印象的でした。

可愛い電気自動車に乗って登場🚗


来週は理化学研究所の関口おじさんと、化学教室でご一緒します!

投稿者:Natsu

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP