コーヒーで美肌☆彡

こんにちは。この1週間で一気に暖かくなりましたね。つい先日までダウンのコートを着ていた町の人たちがジャケットすら着ずに歩いているのも見かけます。

とは言っても、もう少しの間は暑かったり寒かったりを繰り返して少しずつ春になってゆくのだと思いますので、まだ冬物のクリーニングは出さない方が良さそうですよ。

過ごしやすい日が増えた一方、紫外線量はどんどん増えていきます。皆さん油断は禁物ですよ。

特にお肌はまだ暑さや紫外線に慣れていないので、気持ちいいからと言って日光浴はお勧めできません。

ところで、毎日コーヒーを飲むという方も多いと思いますが、そのコーヒーがアンチエイジングに一役買っているとしたら嬉しいですよね!私もオフィスでいつも社長とコーヒータイムを楽しんでいます。

コーヒーに含まれるポリフェノールは抗酸化作用のあるクロロゲン酸が含まれていてシミ予防に効果的です。春先は毎日のコーヒーで美肌を保てるかもしれませんね。また脂肪燃焼を助ける作用もありますのでダイエット中の方には更にうれしい情報です。

コーヒーの成分で有名なのはカフェインですが、この成分もまた意外な効果を発揮してくれます。生活習慣病の3大リスクの「高血圧」「高血糖」「高血中脂肪」を予防するという報告がされています。

コーヒーは眠い時にシャキッとさせる覚せい作用だけではなかったんですね。

とは言え、飲む過ぎると夜に眠れなくなったり、頻尿になったりということもありますので、ご自身の体調に合わせて飲んでください。1日3杯くらいまでが適量だそうですよ。

また、インスタントコーヒーに関しては残念ですがこのような効果はないそうです。

それでは、ほっと一息ついて素敵なコーヒータイムをお過ごしください。

投稿者 : Natsu

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP