STAY HOME

こんにちは。みなさんいかがお過ごしですか?自粛生活も長くなりお疲れの方も多いのではないでしょうか?

私も自宅にずっといるので身体はなまり、睡眠のリズムも崩れてしまってこれではいけないなと感じています。

テレビでは毎日毎日コロナウイルスについての事ばかりでうんざりしますが、私にできる事は無くただ家にいるしかできない毎日です。

先日、アメリカで看護師をしている友人と話す機会がありました。私は今何ができる?と聞いてみましたが、帰ってきた答えは「家から出ないで」でした。

今この状況で医療現場で働いている方々、またそれを支えている方々には本当に頭が下がります。彼らは私たちに「お願いだから家から出ないで」と必死に訴えています。それでも自分は大丈夫と出歩く若者たちを見て悲しみ、それでも運ばれてきた人々を毎日全力で診ているのです。

もちろんそんな自分勝手な人は一握りです。素敵な心を持った人の方が多い日本という美しい国ではたくさんの人がマスクを手作りし、寄付をし、感染が広がらない方法を試行錯誤しているのです。

先の見えないというのは不安も多いですが、今だけ、もう少しだけ皆で頑張って乗り切りましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP