オンライン飲み会

こんにちは。コロナコロナの毎日ですが、これによって確実に変わってきた世界。ビジネス、買い物、日常までも様変わりしています。

ITにめっぽう弱い私ですが、ここのところ流行りのオンライン飲み会なんてものもやってみたり。。。

そこで友人と話したトピックスは。。。これからの日常。

今画面を通してお話ししている私たち。これって本物?現実?

今の時代、写真や画像はいじれるので、気になるシミやシワも隠せてしまう。プライベートを見せたくなければ背景も変えれてしまう。「これ見て~」とPCを通して送られる画像も本物なのかどうか。。。

おうちにいるのでおめかしする服も必要なく、直にみられることもないと思えばお化粧も適当になる?

お仕事や会議、お客様との商談もすべてオンラインになればスーツやお仕事用の服も必要なくなる?

これって私たちが、特に女性が今までお金を使ってきた美容やファッション業界はどうなってゆくのだろう。。。。

あ、でも次の日にお仕事でもニンニク食べれちゃうね!

などという今語るべき重大なニュースからはかけ離れたうすっぺらい会話でしたが、自粛中のストレスを吐き出すゆる~い飲み会と言うことで大目に見てください。

皆さんはオンラインでどんな会話で花を咲かせていますか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP