事業一覧

協会事業一覧

《人材育成》

心と身体に関する様々な講習を通して社会で活躍できるセラピストの育成をいたします。

《認定事業》

各種講義を受講し、技術や知識を習得した方には協会認定のセラピストの称号を与えディプロマを発行します。

《サロン展開》

和の心とおもてなしの精神を大切にしたリラクゼーションサロンを提唱。豊富なオリジナルコースで心身のバランスを整え、美しい肌を守ります。

《福祉事業》

福祉施設などを訪れ、継続的なハンドセラピーや傾聴、メイクセラピーなどを通して、ご高齢者の方の心身のケアに携わるとともに、ホスピタリティの本質についても深く考え学ぶ機会を設けております。また、有志でのセラピストによるボランティア活動を行います。

《文化活動》

被災地への支援を呼びかけるリサイタルや、国際交流目的としたコンサート等への協賛・参加を行っています。また協会長によるラジオやメディア出演を通じ、「 癒し「」健康「」美」に関する様々なメッセージを発信しております。

協会活動

医療機関との提携により、医療関連学会や講演会等に、 当協会会員も参加する機会が得られます。 最新の医学情報を得たい、学びたい方には素晴らしい機会となります。

日本の癒しと文化の推進

こころのゆとりという部分で、現代の人たちが見失いつつある日本文化の根底を 学びなおすのもよいのではないでしょうか。 古来からある日本の文化に触れ、日本人としての癒しを味わって みませんか。 当協会では茶道、華道、香道、武士道、他さまざまな 体験学習も開催します。

社会貢献ボランティア活動

社会貢献できる人材の育成ならびに活動を行います。当協会会員様には、協会が推進する ボランティアや支援活動に対してご参加いただけます。 都度、協会からのご案内を発信しますので、ぜひご一緒に活動してみませんか。

勉強会・講演会の開催

年間を通して、有識者を招き、様々な講演会や勉強会を主催し、会員の皆様に特別価格にて ご参加いただける機会をご用意いたします。お楽しみに。

最新情報の発信

会員専用ページで、業界の最新情報や社会問題への対応方法などもお伝えします。

協会推奨商品提供サポート

最先端で安心の推奨商品をいち早く会員さまに特別価格でご提供します。

PAGE TOP