イライラ解消

こんにちは。自粛って言葉、もう聞くのも嫌になってきていませんか?でももうちょっと頑張らなくてはなりません。

分かってはいるけれど。。。いらいらしますよね?

イライラの原因の一つは自律神経の乱れ。また、栄養の偏りも原因になり得ます。

イライラが止まらない。。。と思ったら、鉄分を摂ってみるのもいいかもしれませんね。鉄分はイライラを抑えるセロトニンが作られるのを助けます。

イラッときたら、今日の献立は、魚、貝、卵黄、豆腐、青野菜などの鉄分を多く含まれた食材を使ってみてください。

もちろん鉄分以外にも精神を安定させるセロトニンを作るのはトリプトファン 、ビタミンB6,亜鉛などもあります。また、抗ストレスホルモンの合成に必要なビタミンC も必要ですね。

さぁ、今日の夕食は何にされますか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP